リフォームすると何がお得になるの? 

こんにちは♪台風がやってきておりますが、対策のほうはできていますか?

ココイロのほうでは災害に関するブログ更新しておりますので気になる方はそちらもご覧ください♪

さて、夏も終わりかけですが6,7,8月の電気代💡💡

まずいことになってたりしなかったですか??😅

毎月毎月、電気、ガス、水道と毎月の光熱費の出費が気になりますよね💦

この夏もだいぶ熱く、エアコンフル稼働でした

そこで、今回はリフォームすることで無理なく節約できて、快適に過ごせるようになれる事例をご紹介します。

○遮熱塗料で室温を3度下げて

日差しの強い夏の日には、屋根の表面温度は60~80℃まで上がると言われています!その熱が室内までも高温にしてしまいます。そんな時、遮熱塗料を塗れば、表面温度は10~20℃も下がり、室温も1~3℃も変わります。エアコンは1℃の違いでも10%の節約になりますよ。

○シャワーヘッド交換で最大48%節水

シャワーヘッドを節水タイプに交換すれば、従来品に比べて約35%の節水になることがあります。スイッチタイプのものならさらに効果的で最大48%の節水になります。

○トイレの水量は13Lから6Lに

家庭で使う水のうち、お風呂に次いで多いのが「トイレ」。1990年ごろのトイレは1回の水量13Lが主流でしたが今は6以下が一般的です。トイレを交換すれば4人家族で年間浴槽200杯分の節水になります。年1万円以上の水道代を節約できます!

リフォームはただ外見だけがよくなるのではなく、節電や節約にもつながります!

もし月の光熱費が高いと感じ始めたらリフォームも検討されてはいかがでしょうか?

リフォームにお金がかかるっ!と思った方‼

補助金が受けられる可能性があります!補助金についてもっと詳しく知りたい方は、

9月のイベント、『秋のイエカツ』に是非ご来場ください♪

秋のイエカツ開催します! | 株式会社 いろは建築技巧 (iroha-construction.com)

ではでは😊