地獄の珪藻土塗り~DIY女子部~

新事務所の一室を珪藻土塗りにしました。

床は無垢材、壁は珪藻土でナチュラルな雰囲気のお部屋です。

塗り終わった翌日はこんなかんじ。

4畳半の部屋で二日かかりました。

初日。

右も左も分からないけど、テンション高くスタート!

一応、YouTubeで予習はしていきました。

あと、本職の左官屋さんにレクチャーも受けました。

じゃりーじゃりー

ぬりぬり、ボトッ、ボトッ。

コテの扱いが難しい。珪藻土が重い。

ほんとに大変。DIYのレベルじゃない。

もう無理ー!下手すぎるー!

と、口に出したり心の中で叫んでみたり。

1時間も経たないうちにギブアップ(:_;)

ギブアップなんですけど、ギブアップできるはずもなく、

ひたすら、じゃりーじゃりーを繰り返して1日目が終了。

体ボロボロ、腕はジンジン・・・。

もう目を覆いたくなる出来( ;∀;)

どうしよう~( ゚Д゚) この部屋使える!?

2日目。

なんとか使える部屋にしたい!解体だけは避けたい!と強い気持ちで向かった二日目。改めて見てもがっくり。

もう写真なんて撮っている余裕はなく、ひたすら塗ります。

隅っこや枠まわり、いや広い面だって難しい。

難しい、難しい、と連呼しながらなんとか終了。

こんなんで大丈夫??と不安に思いましたが、翌朝見るとなんとかなっている!

この部屋は、打ち合わせやワークショップ、キッズルームと何にでも使える便利な部屋。

無垢材の床板の肌触り、珪藻土の質感を実際に確かめてもらえたらと思っています。

他にも私たちのこだわりがたくさん詰まった事務所!

ぜひお立ち寄りください(^^)/~~~