断捨離セミナー開催しました!

12月に入り、今年もあと1ヶ月を切りました。
年末の大掃除前に『断捨離1dayセミナー』を開催させていただきました。

まず最初に片付けが苦手かどうかの診断テスト

そこで、みなさん
なんと!!お片づけ上手ということが判明(汗)

もちろん良いことなのですが・・・
私の出番は?
という所なんですが、お片付け上手さんにもお悩みや断捨離のコツが知りたいと思っていて、熱心に耳を傾けてくだいました。

「あらためて、快適に暮らす目標ができてよっかた」

と嬉しいお言葉を最後にいただきました。

セミナーの中で、何か一つでもこれからの暮しにプラスになればうれしいです。
ゆるりとお茶をしながらのセミナーは、会話も弾み楽しいひとときとなりました。

お忙しい中ご参加くださった方々、本当にありがとうございました♪

また、定期的に整理収納セミナーを開催予定ですので、よかったらお気軽にご参加くださいね!