時短&楽ちんクリーン大作戦!

皆様、こんにちは入社してから早1ヶ月が経ちました

まだまだ覚えることはたくさんありますが、少しずつお客様とも接する機会も増えて、とてもワクワクしております!!

さて、今回のブログのテーマは『手間を省いてクリーン大作戦』です✨✨

お風呂やトイレ、キッチンなど、お掃除するところがたくさんあって大変ですよね…。今回紹介するお掃除法はとっても簡単なので、無理なく続けて、綺麗なお部屋をキープしましょう♪

水回り

・キッチンコンロの周辺は、汚れを蓄積させないように、料理中に湿った布でさっと一拭きを習慣化しましょう

・シンクの周りは、使用済みのラップを水で濡らして汚れや水垢を拭き取ります。道具も洗剤も不要の賢い工夫です。

・トイレを使用するたびに、消毒用エタノールにアロマオイルを数滴加えたものを床や壁にスプレーするだけで消臭、除菌の効果があります!
・毎晩、就寝前に大さじ一の重曹をトイレに投入! これでトイレ内の黒ずみリングを撃退!

・バスルームでは入浴後にクエン酸を吹きかけたキッチンペーパーを鏡に貼り付けて放置。拭き取る手間もなく楽ちんにお風呂掃除♪
部屋の埃、フローリング掃除・ストッキングをハンガーに装着して、自在に角度を変えて棚や電気の傘などを拭き取ります。ストッキングの細かい目が、すっきりと埃を絡め取ってくれます。


・床面の掃除に便利なフローリングワイパー。シートの中には凹凸がなく、ゴミや埃の吸着率が弱いものも。緩衝材(プチプチ)をシートとワイパーの間に入れると吸着率アップ!
いかがでしょうか?皆様のお役に立てる情報は見つかりましたか??
時短&楽ちんな掃除でゆとりのある生活を送りましょう♪