木のパズルをつくってみた

5月は工作月間!と銘打って毎週、何かしら工作キットを発表しています。

リクエストを募ったり、社内でアイデアを出したりしながらやっています。

試作品で、キッズスペースには木の手作りおもちゃが増えてきました(^^)

さて、3週目は木のパズル制作キット!知育おもちゃです。

実際に作ってみました。

お渡しするセットはこちら↓

2センチ角の木のサイコロが64コ、木の箱に入っています。

(小さなお子様が口に入れてしまわないようにご注意ください)

①サイコロを組み合わせて、木工用ボンドで接着します。

全部で10種類の形を作りました。

②絵具で色付け。形ごとに色を変えました。

完成です。絵具の場合、しっかりと色を付けるために、重ね塗りが必要でした。

ブロックにひらがなやアルファベットを書いて、文字の勉強をするのもいいですね。

いろいろな遊び方ができそうです。

いいな!と思った方は、ぜひお申し込みください。

お知り合いの方にもよかったらご紹介ください♪

スタッフみんなで準備しています(^o^)

木のパズル制作キット プレゼント詳細はこちら↓
https://iroha-construction.com/notice/おもちゃは買うから作るへ%e3%80%80☆5月は工作/