窓の防犯性を高めて空き巣対策

皆さんこんにちは😀

今回は今絶賛キャンペーン中の窓に関する話題です‼

皆さん、『空き巣』対策はしっかりとしていますか?

空き巣の侵入経路で一番多いものが「窓」です‼

また、侵入するまでに5分かかると7割の侵入犯が犯行をあきらめるというデータがあります。

そのため、窓を見直すだけでも空き巣被害を防ぐことができます‼

【破られない強い窓に】

窓からの侵入手口で多いのは『ガラス破り』です

ガラス破りとは窓のクレセント錠の周りのガラスを破り、カギを開けて室内に侵入する手口です。

一般的なダラスはかんたんに破られてしまうため、この手口による被害が多く発生しています。

防犯ガラスにすればガラス破りを防ぐことができます。

防犯ガラスとは2枚の合わせガラスになっていて、ガラスとガラスの間に中間膜という割れにくい素材を挟み込んだものです。

これで空き巣に狙われたとしても、窓を破るまでの時間がかかるため、侵入をあきらめさせることができます。

【泥棒に狙われにくい窓に】

内窓がついた窓なら、空き巣に狙われにくくなります。

内窓を付けることで、窓が2重になり、クレセント錠も2つに。窓を破るのに時間がかかると侵入者に思わせることができ、視覚的な抑止力があります。また、実際に侵入しようとしても、窓を破るのに時間がかかります。

内窓は断熱や防音以外にも、防犯にも有効なのです。

是非今のキャンペーン中に‼窓の防犯対策されてみてはいかがでしょうか?

緊急☆不法侵入にご用心!!窓の防犯対策キャンペーン | 株式会社 いろは建築技巧 (iroha-construction.com)