耶馬渓Y様邸リフォーム

今年に入ってリフォーム工事がスタート!

途中、新型コロナの影響で便器の入荷が遅れたり、食洗機が遅れたりということがありましたが、無事に完成しました。

まずはキッチン!

ビフォー
アフター(完成写真じゃなくてスミマセン)

L型のレイアウトから、I型に変わりました。

コンロはトリプルワイドIH。3口横並びの広々コンロ!

二人並んでのクッキングも快適です♪

調理スペースが狭くなりそう・・・と一瞬思いますが、手前の16センチのスペース、使えそうじゃないですか?カタログには、盛り付けや葱を切っている写真が載っていました。

調味料置きのニッチ。あると便利♪

それからコレ!

リモコン・スイッチニッチ

キッチン近くの壁に。これもおすすめです。

まとめることで壁もスッキリ、家事効率もアップ!

小さなことですが、じわじわ効いてきます。

壁紙を変えるとアクセントにもなりますね。かわいいです。

元は、ダイニングキッチンとリビングが別々でした。

ビフォー
ビフォー
ビフォー
リビング解体の様子

床もやり替えます。断熱材をきちんと入れます。

工事中

LDKが一部屋に。

フローリングを張っています。

壁ができるとこうなります
フローリングは張ってあり、きちんと養生をしています
キッチン設置前

前面にキッチンパネルを張って、さあ来い!と言わんばかりにキッチンの据え付けを待ちます。

照明器具も付きました

スポットライトもかっこいい!

光の方向を調節したり、照らしたい部分をより明るくすることができ、

室内の光と影が、雰囲気を出してくれます。

板張りの壁からクロスに変わるとずいぶん明るい雰囲気になります。

LDKをつなげたことで、解放感がありますね。

建具の色は壁に合わせて白をチョイス!

いいですね~(´▽`*)

別のリフォーム箇所は後日!

お読みいただきましてありがとうございました。