買ってよかった‼時間も水も節約する○○‼

皆さんこんにちは。今週は天気のいい日が続きましたね☀

週末には山登りにいってきまーす(/・ω・)/✨ なんと2週連続‼😂😂

みなさんはどのような週末を過ごしますか?

雑談

最近、スーパーに行ったら赤紫蘇が売られててすぐさま買ってしまいました

昔から、紫蘇ジュースが大好きでこの時期になるとたくさん作るんです(笑)

さわやかな味で夏にぴったりのジュースですので紫蘇を見かけたら是非作ってみてくださいね🍹

おすすめレシピ

赤シソ葉・・・400g

氷砂糖・・・800g~1㎏(お好みで🙆‍♀️)

クエン酸・・・30g

水・・・2リットル

本題に入ります▷▷▷

01超時短で生活にゆとりを♪

毎日の食器洗い大変ではないですか?

私、料理は好きなんですが、食べた後のお皿洗いがめんどくさくて、ためてしまったり・・・

そんなとき救われたのが食洗器‼

手洗いだと10~15分ほどかかりますが、食洗器だとただお皿を入れていくだけなので5分もあれば充分です‼

1日2回食器を洗うとすると1日当たり30分も時短になるますね✨

浮いた時間はのんびりしたり、ほかの家事をしたり…自由に過ごすことができますね♪

02節約できるのは時間だけではない‼

手洗いで食器を洗うと4人家族の食事1回分で約80Lの水を使用すると言われております‼

食洗器は少量のお湯を循環させて洗うため、少ない水で洗えます‼1回あたりの水はなんと10L‼手洗いと比べると8分の1なんです‼

1日2回の食器洗いを、食洗器に変えるだけで、年間2万円以上の水道・光熱費を削減できます‼

03食洗器って洗えないもの多くない?

そんなことありません‼

現在調理器具、お皿等食洗器が使えるものも増えてます‼大容量タイプの食洗器はフライパンやボウル、まな板などの調理器具もまとめて洗えちゃいます‼高温かつ強い水流で洗い上げる食洗器は手洗いよりもきれいに汚れを落とせます✨

フライパンやお皿を洗うときは軽くすすいでから食洗器に入れたほうがよりいいです‼
汚れの落ちやすさだったり、食べ残し、カスなどがつまったりして故障の原因になります

キッチンに内蔵されているもの以外でも置き型の食洗器などもありますので、自分の生活にあった食洗器を探してみてはいかがですか?

キッチンが古くなってきたからそろそろかえようかな?と考えている方は是非いろはにご相談ください✨

本日もいろはのブログを閲覧いただきありがとうございました🌟