年末になる前に

皆さん、こんにちは(*^^*)

早いもので今日で11月も終わりです。

年末が近づいてくると、今年もやりたかったことをまだやっていないと思い、ソワソワしてしまいます(>_<)

あの場所に行きたかったのに。とか

あれをやりたかったのに。とか、『~たかったのに』がたくさんあります。

皆さんは今年やりたかったこと行ってみたかった場所に行くなど実行できましたか??

まだ一か月あるので、できる範囲でやってみるのもいいですね(^^♪

さて、本日の投稿は年末になる前に!!ということでお掃除についてです。

お掃除。ちょいづけ(ちょっと片付ける)苦手な方は結構溜まっているかも?

こまめにお掃除している方は大丈夫と思いますが埃が溜まりやすい窓周辺

本日はお掃除

窓編です

その①ブラインド

用意するもの軍手✋

水平にした羽根を片手で押さえて、反対の手の指で羽を挟んでスライド

羽にびっしりついたホコリがあっという間にとれます。

軍手を使えば簡単♪

念入りにする場合は中性洗剤を使うともっときれいになります✨

床にホコリが落ちないように新聞紙を敷くと掃除が楽でいいです。

その②サッシ

ホコリや砂、よくわからないゴミが溜まっているサッシ。

普段、気になるけどこまめに掃除する場所ではないですよね(*_*)

用意するものスポンジ、洗剤、カッターorハサミ

①スポンジに切れ込みを入れる

②サッシに中性洗剤を吹きかける

③カットしたスポンジを滑らせる

最後は水拭きするか洗い流して汚れを落とします。

時間を置く必要もなく汚れがスッととれて簡単にお掃除ができます(^O^)/

ぜひ、試してみてください(*^^*)

本日も最後までご覧いただきありがとうございます♡

それではまた次の投稿でお会いしましょう(^^)/