暑い夏でも快適に☆

夏本番!今年の夏も本当に暑いですね(;´・ω・)

40度を超えることもありますし、水分補給をしっかりし、暑すぎる時は無理をせず、涼しい室内で休息をとりましょう!!

さて、本題ですが、お家の中のエアコン、効いていますか?外が暑すぎて、なかなか部屋が冷えませんよね、、、

夏に室内が暑くなるのは屋根や外壁、窓などから熱が入ってくるからです

実住まいの暑さ対策は窓周りにあるんですね!

確かに夏の窓って火傷しそうなくらい熱かったりしますよね(; ・`д・´)

窓から入る太陽の熱を上手にカットできれば、室温が上がりにくくなり、冷房が効きやすくなります。

とはいえ、何をしたらいいの?というところですが、、、

日差しを窓の外で遮る!!まずは日差しを外からカット!!

室内からはカーテンやブラインドなども外からの日差しを抑えてくれるのですが、カーテンやブラインドなどが温まってしまうと、室温が上がってしまいます!

しかし、外側から日差しをカットすることで太陽の熱を室内に入れずにすみます。

外からの日差しを遮るアイテム

・外付けのロールスクリーン

・オーニング

YKK

 

・スタイルシェード

LIXIL

 

・外付けブランド

LIXIL

こういったもので外からの日差しの対策をすると同時に窓の断熱性を高めておくと、夏の室内の暑さが大幅に和らぎます。断熱性が低い1枚ガラスを複層にしたり、アルミ製の窓から、樹脂製に変えたり、今ある窓にもう一つ窓をつけて、二重窓にするという方法もあります。二重窓は夏は涼しく、冬は暖かくを叶えることができリフォームにおすすめですよ(*‘∀‘)

 

夏を快適に過ごしましょう!!

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪それではまた、お会いしましょう!!