ちょこっと掃除!キッチン編

毎日のちょこっと掃除!今回は、キッチンの後片付けをした後に簡単にできるお手入れをご紹介していきます。
汚れやすいシンク、コンロ、換気扇回りをピックアップしてみました。

【シンク】
・食器を洗ったついでに、掃除専用のスポンジと食器洗い用洗剤でシンクと排水口、作業台も洗う
・シンクを使った後に、乾いたふきんで水分をふき取る

【コンロ】
・使った後にサッと拭く
・拭きこぼれたら、温かいうちに拭くと汚れが取れやすい

【換気扇回り】
・使用後に周りの壁を軽く拭く

えっ(;O;)こんなこと?

と、思われがちですが…ついつい見逃しがちになってしまいますよね。

お掃除グッズを決まった場所にまとめて置いておくと便利ですよ

✿お掃除グッズ✿

スポンジは、常に食器洗い用と掃除用の2つ

重曹 換気扇などの油汚れ

クエン酸 シンクや水栓まわり

ぜひ、できるところから始めてみてくださいね!