わたし片付けられました!

11月に入り、すっかり秋めいてきました。

紅葉狩りももう少しで楽しめそうですね

先月、整理収納セミナーを受講してくださったT様。
すっきりとした暮らしをしたいけど

「片づけても散らかってしまう.…」
「どう片づけて良いのかわからない…」
「片づけられない自分を責めてしまう…」
とのお悩みでした。

まずは、自分がなぜ片付けられないのかを理解し、無理なくできる片付けのテクニックを知ってもらい実際に身近なモノから実践していただきました。

小さなもから実践していくと、少しづつ片付けのコツがわかってきて
「次は、ここをやってみよう!」とやる気スイッチがオンに!

うれしいお写真を送っていただきました。

Befor

After

パントリーの食品のストックを見直し、ストック品の管理がしやすく取り出しやすい収納ボックスを活用して整理収納が完成しています。

これには、とても感動しました。

小さな目標を決めて無理なく継続してやることもポイントのようですね!

片付けが苦手でお悩みの方、片付けのキホンを知っておくと片付けが楽しくなるかも?ですよ。