フルリノベ現場

皆さんこんにちは!!(^^♪

本日、4月18日は、よ(4)い(1)歯(8)と読む語呂合わせから、『よい歯』の日だそうです。

公益社団法人・日本歯科医師会(日歯)が1993年(平成5年)に制定されています。

また、11月8日は「いい(11)歯(8)」の語呂合わせで、「いい歯の日」

「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保ってもらいたい」という願いを込めて、

同会は厚生労働省とともに1989年(平成元年)より「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という「8020(はちまるにいまる)運動」をしています。

これらの記念日は、その「8020運動」推進の一環であり、国民への歯科保健啓発の強化を目的としているそうです。

大切な歯!いつまでも自分の歯で健康でいたいものですね(^O^)/

 

 

さて、本題ですが、現在進行中のフルリノベーション現場では、先日、フローリング張りが行われていました!!!

 

 

今回、使われている床材は特殊技法で無垢材の質感を再現しているもので、

素足で歩いたときの心地よい感触が特徴で、デザインも豊富です。

大工さんの丁寧な作業が光りますね!!

 

 

 

テキパキとあっちに行ったり、こっちに行ったりと大工さん。

邪魔にならないように撮影班も一緒についていきます(/・ω・)/

のそのそと、時には忍びのように撮影していると

大工さんから

背中ばっか撮って何がおもしれーんかえ(背中ばかり撮影して何が面白いの?)と、、、質問が!!Σ(・□・;)

アングル難しくて下手なだけです。(´;ω;`)ウッ…勉強します!!!

 

 

 

 

作業はまだまだ、続きます(^O^)

次回の現場レポートもお楽しみに!!

またお会いしましょう!!