今注目のアウトドアリビング✨

みなさんこんにちは!昨日の夜は風、雨がすごかったですね💦

台風のあとはよくお家のことをチェックしてあげてくださいね!!

広報

私はバイクが倒れちゃわないかひたすらに不安でした(´;ω;`)ウッ…

さて、皆さんは近年注目されている『アウトドアリビング』をご存じですか?

これは、室内リビングの延長線上にウッドデッキやテラスなどを設け、屋外を生活の場としても使えるようにしたスタイル空間です。

第2のリビングとして

●バーベキュー

●子供の遊び場、

●ビニールプールを配置

●テントを張ってキャンプ場代わり

などアイデア次第でさまざまな目的に利用でき、自宅にいながら気軽にアクティビティ体験が味わえると人気を集めています

アウトドアリビングのメリット

  • 広い空間を確保でき、大人数でのパーティーにも対応可能
  • 急な雷雨も安心☔
  • キッチンで調理すればキャンプ用具などの準備も不要で楽チン♩
  • トイレやシャワー、水回りの心配もなし

木陰ができるシンボルツリーを植栽

青空のもと、アウトドアアクティビティを楽しむのは気持ちがいいですが、熱中症対策に日陰のスペースの確保も忘れずに。

庭のシンボルツリーとしてすらっとした形状の樹木を配置しましょう。

オススメの樹木

  • アオダモ
  • コハウチワカエデ
  • ソテツ
  • ハナミズキ
  • ライラック

リゾート気分を盛り上げるアイテムを配置

  • ナチュラルな素材のテーブルやちょっとした小物アイテムを用意するだけで屋外スペースは様変わり。

  • 風雨に強いテーブルや椅子などのガーデンセット。

  • パラソルハンモック

  • 柔らかな光を放つ照明器具。室内でも使用できるLEDランタンなどがおすすめ。

日中は熱いため、夜に外でバーベキューをしたり、夜空を見たりなど楽しみ方は人それぞれ!

是非アウトドアリビングを取り入れて家族との時間をもっと充実させてみませんか?