春を迎える前に

皆さん、こんにちは!!

連日の雨から、ようやく晴れ、今日はとてもお天気がいいですね(*‘ω‘ *)

三月も残りわずか、、、卒業シーズンも終わり、もうすぐ入学シーズンですが

皆さんは制服のボタンにまつわるお話を知っていますか?

卒業式の日に好きな人に勇気を出して

「第二ボタン、下さい。」というのは一昔前の話?なのかと思いましたが、スタッフのお子さんの話では

現代もあるらしいです!!なんか少しほっこり、初々しく感じますよね(*^^*)

なんて、甘酸っぱいお話・・・♡♡

 

そんな制服のボタンですが、ボタンには意味があるらしいのです(>_<)

 

第一ボタン・・・自分

第二ボタン・・・大切な人

第三ボタン・・・友人

第四ボタン・・・家族

第五ボタン・・・他人

 

 

第一ボタンは自己愛。

第二ボタンは恋愛感情を抱いている人、心を許した人。

第三ボタンは友情、仲間意識。

第四ボタンは家族愛や絆。

第五ボタンは社会や広い世界の関わり。

全てのボタンに意味があるんです(^O^)

でも、やっぱり第二ボタンが欲しいですよね((´∀`))

皆さんの、学生時代はどうでしたか(*‘∀‘)?こっそり教えてください♪

 


 

さて、もうすぐ春、新年度に向けて気持ちをリフレッシュするためにオススメの片づけ箇所!!

お財布の中: お財布は日常的に使うものなので、新年度を迎える前に整理してみましょう。

まず中身を全部出して、使う・使わないアイテムを仕分けします。

ポイントカード類はよく利用する場所だけにしまい、不要なレシートや期限切れのクーポン券はすぐに捨てましょう!!

 

 


バッグ: お財布の整理が済んだら、バッグも整理してみてください。バッグの中身をすべて出して、使うものだけを厳選し、

指定場所を決めましょう。整理されたバッグは、忙しい新年度の時短に役立ちます!!

 

 

デスクの引き出し: 新年度に向けて、デスクの引き出しを整理整頓しましょう。引き出しの中身を全部出して、

使う頻度でモノを仕分け、指定場所を決めることで、作業効率がアップします!!

 

 


クローゼット: 朝のコーディネート選びを楽にするために、クローゼットも整理しておきましょう。

1年以内に着たものや似合うものだけをピックアップし、収納していきましょう!!

 

以上、春を迎える前に、おすすめの片づけ箇所でした(^O^)

後、数日で新年度ですが、是非、片付けてリフレッシュしてみませんか?(*^_^*)

 

 

 

それではまた、お会いしましょう!!