毎日の暮らしを変えよう♪スマート家電で暮らしを快適に♪

みなさんこんにちは☔

今日も雨ですね・・・雨の日はアホ毛やら、髪の毛がうねるのでアイロンで朝が忙しいです(笑)

皆さんは雨の日の髪対策はしていますか?よければ教えてください😂

さて、近年暮らしが便利で快適になると、家電のスマート化が進んでいますが、みなさん何か使われてますか?

今回はスマート家電のメリットをご紹介するので是非ご参考にされてくださいね♪

では、まず、スマート家電とはいったい何なのか?

スマート家電、IoT住宅って?

スマート家電とは、スマートフォン等と連携することでインターネットを通じて遠隔操作が可能な家電製品を指します。

家電や設備がインターネットに繋がった住宅がIoT住宅(Internet of Thingsの略)と呼ばれ、便利で快適な暮らしに向けて日々進化を遂げています。

スマート家電例

〇エアコン 〇ドアの施錠

〇スピーカー 〇窓シャッターの開閉

〇照明 〇浴槽の湯はり、湯沸かし

夏場とかは、帰る前にエアコンつけたり、ペットちゃんがいるご家庭だと、暗くなったら電気つけてあげたり、恩恵はすごそうです‼

ホント便利な世の中になりましたよね~…

スマート家電を導入するメリット

時短・労力・ストレス軽減

エアコンを消したかな?鍵は閉めたかな?と家を出てから不安になることはありませんか?
わざわざ家に戻らずリモート操作できるため、無駄な時間も労力も、ストレス軽減。
また調理中や赤ちゃんの世話をしていて手が離せない時もスムーズで一石二鳥。

電気代節約

家は誰もいないのに、うっかりリビングの照明やエアコンのつけっぱなしは無駄な浪費。
スマート家電に変えるのは電気代節約につながる有効な手段です

安心セキュリティー

(↑かわいい笑)

玄関前や室内にカメラを設置すれば、リアルタイムで家の様子が確認可能。
不審者の察知はもちろんのこと、家で一人で過ごす子供やペットも見守れて安心です☆

このようなメリットは嬉しいですよね‼少し変えるだけで生活がぐっと便利で過ごしやすいものになるので、もしスマート家電いいなと思う方は是非いろはにご相談ください♡

家電販売もしてますので、他よりお安く設置できますよ!

 

今回もブログを閲覧してくださりありがとうございました🌟