洗面脱衣所

みなさん、こんにちは(^^)/

『何だか涼しくなってきたなぁ~』なんて思っていたら急に寒くなってきて

服装迷子になってしまいました(*_*)同じ方はいらっしゃいませんか(´;ω;`)?

気温差が激しいですが皆さんも体調にお気を付けください✨

今日は洗面脱衣所についてのお話です。

洗面脱衣所にはものが集まります。収納物が多いからこそ

いつ何をして何を使うか考えて収納をしなければなりません。

収納物をリストアップをすることによって必要な収納量を把握し収納不足にならないようにしましょう✨

洗面脱衣所にあるもの

家庭によって収納物は様々ですが、思いつく限りではこんなに( ゚Д゚)

歯ブラシ・歯磨き粉・電動歯ブラシ・コンタクトレンズ/洗浄液・ブラシ・櫛・整髪料・シェーバー・クリーム・ドライヤ―・ヘアアイロン
洗顔フォーム・化粧水・乳液・美容液・メイク道具
石鹸・ハンドソープ
洗濯用洗剤・柔軟剤・漂白剤・洗濯ばさみ・ハンガー
雑巾・住宅用洗剤
バスタオル・フェイスタオル・下着・衣類・脱いだもの
体重計・ティッシュペーパー・ストック類                ………その他

上記以外にもあると思いますが収納するものを把握するとイメージがしやすいと思いますよ☺

洗面化粧台はどっちを選ぶ?

背の高いものを収納するなら⏩開き扉タイプ

奥のモノを簡単に取り出したいなら⏩引き出しタイプ

がおすすめです✨

開き扉タイプ➡バケツなどの背が高いものの収納に便利。しかし奥のものが取り出しにくかったり、上部がデッドスペースになりやすかったりします

引き出しタイプ➡中のものが一目で見渡せ、奥のものを取り出しやすい。手前に引き出すスペースが必要です


収納ができて、使いやすいのが一番🪄デザインだけでなく利便性を考えて選びましょう(*^_^*)

最後までご覧いただきありがとうございます☆

それではまた次の投稿でお会いしましょう(^^♪