職人フェスティバル🚩

10/1(日)に開催された職人フェスティバルに、今年も参加させていただきました(^^♪

みなさんの前では、いろは建築技巧の大工社長植山がカンナの薄削りを披露しました!!!

とても薄くてびっくりです( ;∀;)

職人技ですね(*^▽^*)

モノづくり体験ブースでは木工教室しました🌳

さて、何を作っているのでしょう(・・?

お子さんたちは真剣な表情、大工さんたちはやわらかい表情をして

製作しておりました(*^_^*)

何を作っていたかというと、、、

じゃ、じゃん!!なんと飾り棚でした(^^♪

お子さんたち、上手に作っていますよね✨

木に触れる機会はなかなかないかもしれませんがこのモノ作り体験を

通して、木の温もりやモノを作る楽しさを感じていただき、また何か

作ってみたいと思っていただけたら嬉しいです。

この度、参加してくださった皆様ありがとうございました☺!