IHクッキングヒーターのトッププレートをキレイにしたい!

IHクッキングヒーターは掃除が簡単でいいですよね!

そんなIHでも落ちない汚れがありませんか?

水ぶきでは取れない、そんな汚れを落とす方法はコチラ!

パナソニックホームページより


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

1.クリームクレンザーをつける

★クリームクレンザーはジフのような研磨剤20%以下(IH対応)のものをご使用ください。

2.丸めたラップで汚れをこすり取る

★頑固な汚れには、クレンザーの上にラップをしてしばらく放置してみてください。

3.きれいな濡れ布巾で拭き取る


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

クリームクレンザーにも種類がありますので、トッププレートをお掃除の際は、

研磨剤の量にも注意してみてください。

先日、女子会の会場をお借りした九州電力の

アドバイザーさんから教えてもらった情報です(^^)v

そんなことを知らずに購入したわが家のクレンザーは

なんと研磨剤50%以上とありビックリ(+o+)

買い直して試しました。ちゃんとピカピカになりましたよ~

それでも取れないのもあり、これはキズなんだなとガックリ( ;∀;)

片付けマイスターを目指して!がんばります☆